FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

描いていただきました

よくみんごるでお世話になっているフレさんが

酔っぱらいながらも書いてくれましたので記念に(*'-')

がぶがぶ

上手に描いていただけたと思います(´∀`)

ありがとうございましたぁ♪
スポンサーサイト

次回予告

完全に放置気味のブログになってますが((((;゜Д゜)))


ちょと次回はまともなお話を書こうと思います


議題は「ショットパーセンテージによる弾道と風の影響について」です

長くみんごるをされている方ならなんとなくわかっていることかもしれませんが

極端な話でいきますと同じ番手で100%で打つときと50%で打つときとでは

弾道が違いますし受ける風の影響も違います

飛ぶ距離が違うので当たり前と言えば当たり前ですが、

じゃあどのくらい違うのよ?

と聞かれて明確に答えられる人は恐らくほとんどいないんじゃないでしょうか

大多数の人が感覚でこのくらいという感じで打っていると思います(多分ですが・・・


なので、具体的に細かく検証したわけではありませんが

私なりの考察と推察を交えて次回に記事にしたいと思います(´∀`)

ご無沙汰

しばらくぶりの更新になりますね

キトゥン、ノーザン、桐生と比較的最近にはDLCがでていたわけですが

私自身は一向にみんごるに対するモチベーションが上がらなくなってきています(´・ω・`)

引退したわけでもないですし、G0大会やデイリーにほぼ毎日参加はしています


ですが、なかなか楽しく遊ぶとまではいかないですねー(´Д`;)ヾ

みんごる自体は細く長く続けていけるゲームですし私自身たぶんそんな感じで

付き合っていくんじゃないかと思っております。

ロビーでzzzしてることはおおいかもしれませんがヽ(゜ー゜;)ノ


さて、最近は今更感はありますがシュタインズゲートなるものにハマッております(*'-')

アニメ・ゲーム・書籍・映画なとマルチメディア化してる人気作品ですね

似たようなものとしてカオスヘッド、ロボティクスノーツというものもありますが

内容はシュタインズゲートが一番いいかなと思います

ジャンルは想定科学ADVとなっております。

実在するものと架空のものを混ぜ合わせた少し難しい話ですが内容は非常によくできており

すごく楽しんでおります。先月出たフェノグラムをのんびりプレイ中です(´∀`)

落ち着くまではみんごるにはあまりいないかもしれませんが生きてますのでご心配なくヽ(*´∀`)ノ

ロンドン五輪雑感その1

始まりましたね~4年に一度のスポーツの夏の祭典オリンピック♪

スポーツを観るのは好きなので楽しみにしてます(*'-')


さて、そんな中わたしがきになっているのは

①男子サッカー

②競泳(主に北島康介)

③男子体操

の3点!


それぞれについて少し今現在の感想を書こうかなと(´∀`)

①男子サッカー
日本代表がグループ初戦においてスペインを破る金星
見た目チャラいけどサッカーには貪欲な大津がやってくれました。
相手に退場者が出たのもありますがそこは永井が効いてたおかげでしょう。

先日の第2戦対モロッコではその永井がゴール。

日本はグループ2戦2勝で決勝トーナメント進出決定ですヽ(*´∀`)ノワーイ


そして、初戦の結果を引きずったのか優勝候補筆頭だったスペインが
まさかのグループ敗退が決定。

サッカーは格上が必ず勝つとは限りませんし勝負事にはアヤが必ずあります。
それでもスペインがグループリーグで散るとはさすがに予想もしてなかったです。

日本には黄金世代を超える結果を期待したいですね!

個人的推しメンは清武なのですが・・・・うーん(;´ρ`)


②競泳
北島以来の高校生スイマー萩野コウスケ
個人メドレーで銅メダル!
個人メドレーにはロクテ、フェルプスというアメリカの二大巨頭がいたのですが
フェルプスは予選からいまいちだったのでもしかするとと思ってましたが
フェルプスを抑えての銅メダル獲得です。
ロクテはさすがとしかいいようがないですね(´ー`;)

そして、100m平泳ぎの北島康介・・・・

まさかまさかの5位Σ(゜д゜lll)

ライバルダーレオーエンさんの訃報もあったり一度は水泳から離れたりと
色んな時間を北京からすごしてきて難しい部分もあったと思います。
また水泳は年齢的に比較的若い年代でピークになりやすい競技でもあります。

北島はアラサー、若干の衰えや勤続疲労も相当だと思います。
でも3連覇をきたいしていただけに残念でした(´・ω・`)

200m平でがんばってもらいたいですねー


③男子体操
なんといっても内村航平
現在世界最強の体操選手。個人総合連覇中。
体操界の絶対王者であり常に進化し続ける男。

だったのに。。。本番では鉄棒とあん馬で落下(つД`)
種目別決勝は5種目狙っていたのに決勝に進んだのは得意の床のみ・・・

器具のメーカーが違うとかは言い訳にしかなりませんし、ちょっとのずれでミスがでる
難しい競技なのでそういうこともあるとは思いますが・・

本人は団体の金メダルを希望しているのでそちらでがんばってもらいたいなと(*゜ー゜)

栄光の架橋再び!に期待です(´∀`)



~おまけ~
日本のお家芸柔道はすっかり衰退してしまった。
世界が日本の柔道を研究、取り入れるようになり簡単には勝たせてもらえません。
現状に満足しているなら先はない。
研究されたならばその先をいく努力を見せてほしいです。


EURO2012

わたしはサッカーが好きです。

サッカーに興味を持つようになったきっかけは

1994年アメリカW杯の決勝戦

ブラジルーイタリアのPK戦でロベルト・バッジョの

あのシーンを観てから。

バーの上を越えて、ブラジルの優勝が決まった瞬間の

バッジョの背中を今でも鮮明に覚えています。


今の日本代表には本田・香川という素晴らしい選手がいますが

わたしの琴線には触れないですね(´・ω・`)

わたしにとっての最高のプレイヤーは今も昔もバッジョのみです(*´Д`*)


さてさて、絶賛開催中のユーロ2012ですが

4年に一度行われる欧州1を決める大会

前回は無敵艦隊と言われながらなかなか大舞台で結果を残せなかったスペインが優勝

さらにW杯までも優勝とすっかり過去を脱却した感があります

今回も中盤にタレントを多く抱えており、トーレス次第では連覇もありえるでしょう(´∀`)


しかしながら、わたしの予想はドイツ!

前回大会は決勝でスペインに敗れ、W杯では準決勝でまたも敗れ。

特にW杯ではなすすべもなくやられています。

ゲルマン魂に象徴される無骨なサッカーは見た目はあまり面白くはないかもしれません

しかし近年は若いタレントが育っており、魅せるサッカーができつつあります。

加えて守備には熱いプレーも多く期待が持てます。

ストップ・ざ・スペインはドイツだああ('Д')
プロフィール

がぶにゃん

Author:がぶにゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。