FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レガシー実践編(16~18H)

本日でいよいよレガシーホール別攻略は一時終了です。

では早速いきましょう( ゜д゜)ノ

16H
16hole1dame.jpg

このロングホールは上級キャラならばできれば◎を取りに行きたいところですが

確実に○をとれるようになりましょう。

難易度は高くありません。

まず1打目は画像のように池の横のフェアウェイを狙いましょう。

もし2オンを狙うのであれば画像の左奥、池の奥に290y程で

かっ飛ばせばいけます。

330y以上飛ばせるのであればさらにショートカットも可能ですが、

OBやラフに行く可能性もありますので、勝負に出るとき以外は

狙わなくてもいいかなと。

16hole2dame.jpg

刻む前提で話を進めると画像の位置あたりに落とすのが良いと思います。

崖上をならってもいいのですが、打ち上げですので

載らない場合、崖の際に落ちると大惨事なので無理はしないように。

16hole3dame.jpg

2打目をさっきのところに落とせば多少の打ち上げが残りますが

番手が低いのであまりきにすることはありません。

ベタピンを狙いましょう。

16hole4dame.jpg

パットもそこまで難しくありませんので、確実にここは決めましょう。

17H

17hole1dame.jpg

このHは1打目がとにかく注意です。

目の前に岩があり当たるととんでもないことになるので、

かならず避けてください。

池やなんかよくわからないところにハマって大たたきもありえますので

ほんと注意です((((;゜Д゜)))

3WEXが一番無難だと思います。

17hole2dame.jpg

セカンドは15Hと同じでグリーン手前が上りなので

若干強めに打ちましょう。

ピン位置次第では、デッドに狙わず、セーフティにいくことも

検討してみてください。

17hole3dame.jpg

うまく乗せれたら上りが残りやすくパットは比較的簡単です。

18H
18hole1dame.jpg

確実にフェアウェイに落としましょう。

刻んでいく場合は多少のラフは普通ならばおkですが

ここは後述のこともあり危険です。

18hole2dame.jpg

2打目はここに落とします。

途中が崖になっており、1打目にラフなどに入ると、ショットの%に

バラツキがでて最悪OBがあるので注意してください。

フェアウェイから打てればよほど天然ウサカメださないかぎりは乗るので落ち着いて。


18hole3dame.jpg

残り100yちょいの3打目になります。

グリーンの傾斜が厳しいので、デッドに狙うよりは

上りのパットを残すようなイメージで打ちましょう。

下りを残すと非常に危険です。

計算通りのパワーでうっても砂まで転がったり、ラフまで転がったり。

パットの難易度が極端に上がるので、上りを確実に残してください。


最後に2オンを狙う場合

18holekojima.jpg

画像の位置に落とします。

だいたい220y前後。

離れ小島なのでOBと、レガシーの特徴の障害物である

ヘリコプターにきをつけてください。

左からの風の場合ちゃんと見てから打たないとたまに当たります。

当たる=海に落ちてOBとなりますので気を付けてください。

うまいこと乗せれたら、240y前後残ります。

ピン位置にもよりますが+12yを目安に打ちましょう。

うまくいけばベタピンもありますが、

JIをはずすとほぼ間違いなく砂かラフにいきますので集中してJIしてください。



実際にいままでの1~18Hの解説時にまわった私の

スコアボードとラウンドデータです

legascore.jpg
legadata.jpg

スコアはー15で可もなく不可もなくというところでしょうか。

JIが36%程ですのであまりよくありませんね(´Д`;)ヾ

しかし裏を返せば、JIがよくなくても

それをふまえた攻め方を行えばこれくらいのスコアは出るということです。

レガシーは難しいから嫌いというばかりではなく、

難しいならどういうふうに攻めたら少しでもスコアがよくできるか、

難易度を落とせるかを考えていきながらやれば

もっとみんごる自体も面白くなると思います。

食わず嫌いをせずにチャレンジしてみてください(*'-')b

スポンサーサイト

レガシー実践編(13~15H)

先日のアプデによりみんごる6の歴史が動きましたね(´∀`)

フレもすでに4名ほどG2に昇格してる模様。

ちなみに最速はだいちゃんでしたー(´∀`)オメデトー♪


さて、お祭り騒ぎは置いておいて、レガシーいきますよレガシー('Д')

13H
13hole1dame.jpg

右側のせり出した崖に要注意です。

中弾道以下はJIしないとまずあたります。

風とピン位置しだいでJIしてもあたります(´Д`;)ヾ

多少はは目をつむってグリーンオン狙いでもいいでしょう。

13hole2dame.jpg

乗せたところでパットは鬼ラインしか残りませんけど┐(´ー`)┌


14H

14hole1dame.jpg

1打目はRならここに3Wで狙いましょう。

亀ならラフでいいですがウサは砂なので気を付けてください。

14hole2dame.jpg

グリーンがパット見ではわかりにくいですが、相当複雑です。

短いパットすら普通に外れます。

なのでピンをデッドで狙って気合でJIしましょう。

15H
15hole1dame.jpg

1打目は3Wで画像の砂の横あたりに落とすようなイメージがいいでしょう。

300y以上飛ばせてJIに自信あればもうチョイ先のフェアウェイに

落とせてセカンドがグッと楽になりますが。

15hole2dame.jpg

最初の画像の位置あたりからでも残りが170y前後ですので

普通に狙えます。

が、グリーン手前から上りがきつくなっているので

少し強めに打ちましょう。

シャオリンあたりではおそらくJIしてもSBSはかからないので

ランも考慮に入れてショットしてください。

15hole3dame.jpg

うまく乗せることができればパット自体は

極端に難しいということはありませんので、気合でねじ込んじゃいましょう(´∀`)


いよいよ次回でレガシー編ラストです。

もしもっと詳しく聞きたい!という

奇特な方がいればストも実装されたので実際に回りつつ教えます( ゜д゜)ノ

レガシー実践編(10~12H)

本日は10~12Hの解説です。

10H
10hole1dame.jpg

1打目は左の小屋があるほうのFWを狙いましょう。

中央のFWは狙いやすくてよさそうに見えますが、

上方のアーチ状の岩肌に当たりやすいのでオススメしないです。

10hole2dame.jpg


*2打目の画像アップ

2打目は相当な打ちおろしになるのでパワー調節に注意なのと

グリーンが奥に傾斜がついており、落としどころによっては

転がりすぎてオーバーすることもありますので

若干弱めに打つ方がいいと思います。


11H目

11hole1dame.jpg


*1打目の画像アップ

ここも極端な打ちおろしなので注意が必要なのと、

打ちおろしだからと言って弱く打ちすぎると、OBが待っているので

若干強めがいいでしょう。

JIしないと奥砂までころがるか、強烈な下りパットが残るので、

パーセーブを心掛けていくといいと思います。

11hole2dame.jpg

12H目

12hole1dame.jpg

1打目は左右どちらのFWでも構いませんがピン位置によって決めるといいでしょう。

池の奥なら別の方とか。

パー4では難しいほうになるHなので無理はしないことをオススメします。

パーで切り抜けられればいいと思います。

12hole2dame.jpg

池の奥にピンがあるときはうまく花道を使うように曲げて攻めるのも手です。

いろいろ工夫をしながらできる難しいけど面白いHですね。

12hole3dame.jpg

パットは上りを残せれば比較的簡単ですが、

下りが残ると非常に難しいので、オーバーしないように注意が必要です。


10Hと11Hの画像はまた後程追加しますヽ(゜ー゜;)ノ

レガシー実践編(7~9H)

本日は7~9H目について解説です~

7H
7hole1dame.jpg

パー3で距離も短く一見簡単なように見えますが

実はこのH難易度が高いです。

画像ではピン位置が左側のほうにありますが、

ピン位置が右側の場合もあり、その際には切り立った崖が立ちはだかります。

弾道が低いキャラの場合曲げないとOBなんてこともありますので注意が必要です。

さらにこのグリーン起伏がすごくてグリーンに乗せても安心できません。

凸がたにグリーンがなっているので手前でスピンが始まると、

ラフや砂まで戻ります。

奥に飛ばすとJIをはずすとほぼ確実にラフまで行くと思います。

最難関コースだけあって簡単には○を取らせないいやらしい作りです。

気合でJIしましょう。

8H
8hole1dame.jpg

8Hはおそらくレガシー18H中最難関といってもいいでしょう。

まず第一にグリーン自体が小さいです。

次に打ちおろしなので風の影響を強く受けます。

グリーンが砂のほうに傾斜がついており転がると砂に入りやすいです。

ストレート系の弾道のキャラが一番攻めやすいと思います。

が、スピンのかからないキャラでは要注意です。

気持ち強めに打って、普段より風の影響を強めにとりましょう。

運よくグリーンに乗れば、上りが残りやすいのでパットは難しいですが

○も狙えます。

9H

9hole1dame.jpg

ここのロングホール◎を取るのはレガシー最難関です。

安全に行くなら刻みましょう。

画像の位置に1打目を落とすのがいいと思います。

5Wもあれば十分届くと思います。

9hole2dame.jpg

グリーンが離れ小島なので飛ばしすぎないように注意してセカンドを打ちましょう。

比較的FWが広いので落ち着いてやれば大丈夫です。

3打目はグリーンまで100y程になると思います。

がグリーンの起伏が非常に激しいので気を抜かないでください。

ピンをデッドに狙う感じで行きましょう。

2mも残ると安心できないくらいのパットになるので気合出してJIしてください。

最後に2オンを狙う場合

9holekojima.jpg

1打目をこちらの小島に打ちます。

300y前後が目安です。

当然1Wを持つことになるのでJI必須です。

ここに乗せることができればピン位置にもよりますが240y程残ると思います。

Wを持つのでキャリーが短くなりますので+15yを目安にして打つようにしましょう。

JIすればグリーンには乗ると思います。

外すと砂かラフ、最悪OBもあり得ますので

どうしてもという場合を除いては○狙いでいいと思います。


レガシー実践編(4~6H)

本日は4H目から~

4hole1dame.jpg

1打目は画像からは醜いですがドッグレックになってる先の砂の横あたりを狙いましょう

このHはロングホールなので無難に○狙いで刻んでもよいのですが、

2オン自体は難しくありませんので攻める前提でお話します

レガシーRですと300yくらいの位置に落とすのがベストです。

画像では3WのPを使用。

これで斜め右下をいれつつかっ飛ばしましょう。

ウサ亀でないならEXをねらってもいいでしょう。

4hole2dame.jpg

2打目を刻む場合は画像の方向に打ちます。

グリーンが離れ小島なので刻む場合はギリギリを狙う必要はありません。

余裕をもって刻みましょう。

4hole2dame_20120504183750.jpg

2オンを狙う場合は画像の2本の木の間を通します。

ピンをデッドに狙うことも可能ですが、ショートした場合確実にOBになりますので、

JIに自信がなければ少し強めに打ちましょう。

オーバーすると砂かラフに止まると思いますが、グリーンが起伏が激しいので

グリーンで止まることも多いと思います。

4hole3dame.jpg

パットは近ければ問題ないですがロンパになった場合、

無理せずカップインを狙わず、2パットで決めるくらいの気持ちで。

下りが残りやすいので注意です。

5H目
5hole1dame.jpg

ここの1打目が難しいです。

画像のように砂の上を超すイメージで打ちます。

96%あたりのパワーで打ちましょう。

アイザックやマックスなら300y以上とばす方法もありますが亀でると

池逝く可能性があるので注意が必要です。

5hole2dame.jpg

1打目をうまくうてると画像の位置あたりに転がって止まります。

ここのグリーンは注意が必要で、グリーンが丘の上にあることです。

なのでキャリーで直接グリーンを捉える必要があります。

手前でキャリーが終わると、確実にラフか最悪池まで戻ります。

なので多少のオーバーは気にせず、気持ち強めを意識しましょう。

5hole3dame.jpg

シャオリンはスピンが弱いのでグリーンを捉えてもコロコロ転がります。

ですがグリーンの傾斜自体はそこまで難しくはありませんので

パットで気合でねじ込みましょう。

6H目
6hole1dame.jpg

1打目は3WのP使用で特に何も考えることはありません。

風向きによって狙い位置を調整して確実にフェアウェイに落としましょう。

6hole2dame.jpg

1打目を上記画像の位置に落とすと、セカンドの残り距離が200y程と長いので

JIを意識しつつ気持ち強めに打ちましょう。

グリーンは手前に下ってるのでショートしやすいので注意。

6hole3dame.jpg

グリーンは結構傾斜が強いように見えるのですが、

上りが残れば意外と曲がらないので注意です。

このHとれると大きいので集中して攻めましょう。
プロフィール

がぶにゃん

Author:がぶにゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。