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ハーベ 1オン編 10H

連投連投w


今回紹介するのはこちら( ゜д゜)ノ

ハーベ10H

Rティーのみ、しかもマックス限定になります(´Д`;)ヾ

狙い方は2通りありますが

ほぼ337y限定で乗ってもロングパットが残ることが多いです。

風次第ではさらに難しくなります


まず①右ルート
MGphoto_5_20120620210621.jpg

グリーン手前のバンカーの右横を狙う感じで打ちます。

左にぶれると砂、右にぶれるとグリーン右のラフ

カメならラフ、ウサは手前のモーテルの看板直撃

こちらルートは風にもよりますが335y前後で乗ることがあります


②左ルート

MGphoto_7_20120620210627.jpg

①よりも難易度があがりますが乗せることは可能です

バンカーの左のラフめがけて打ちます。

ラフキックと傾斜がちょと複雑なうえに狙うところが狭いので

非常に難しいです。

こちらは337y必要です


どちらから攻めるにしても非常に難しく、また運が非常にいりますので

無難に刻むことをおすすめしますが

マックス使いで博打にでるならねらってみてはいかがでしょうか(´∀`)
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最高峰の戦い

みんごる6で13人目のG0戦士となり

難民化を終えましてG0戦士が19人あたりになったところで

ようやく少しずつ大会が開催されるように。


そして先日第一クールが終了しましたのでその結果を



MGphoto_4_20120620204746.jpg


えー、うん。まぁ、わかってましたがw

参加人数が10~14人なのでだいたい4枠が限度

最初期は10人ギリギリで開催も多かったので

とにかくまあ厳しい(´・ω・`)

メンバはほぼ固定なために部屋感覚に近いものがあり

緊張感が全然もてなかったのもあってか

ミスが多くなって自滅するパターンが多かったです


そして、10戦終えて入1ということは・・・・


MGphoto_5 (1)


そゆことですね┐(´ー`)┌


正直ちょとレベルが違う感じがしましたね(´・ω・`)

G1へ戻りまして出直してきます(´Д`;)ヾ

EURO2012

わたしはサッカーが好きです。

サッカーに興味を持つようになったきっかけは

1994年アメリカW杯の決勝戦

ブラジルーイタリアのPK戦でロベルト・バッジョの

あのシーンを観てから。

バーの上を越えて、ブラジルの優勝が決まった瞬間の

バッジョの背中を今でも鮮明に覚えています。


今の日本代表には本田・香川という素晴らしい選手がいますが

わたしの琴線には触れないですね(´・ω・`)

わたしにとっての最高のプレイヤーは今も昔もバッジョのみです(*´Д`*)


さてさて、絶賛開催中のユーロ2012ですが

4年に一度行われる欧州1を決める大会

前回は無敵艦隊と言われながらなかなか大舞台で結果を残せなかったスペインが優勝

さらにW杯までも優勝とすっかり過去を脱却した感があります

今回も中盤にタレントを多く抱えており、トーレス次第では連覇もありえるでしょう(´∀`)


しかしながら、わたしの予想はドイツ!

前回大会は決勝でスペインに敗れ、W杯では準決勝でまたも敗れ。

特にW杯ではなすすべもなくやられています。

ゲルマン魂に象徴される無骨なサッカーは見た目はあまり面白くはないかもしれません

しかし近年は若いタレントが育っており、魅せるサッカーができつつあります。

加えて守備には熱いプレーも多く期待が持てます。

ストップ・ざ・スペインはドイツだああ('Д')

ハーベ 1オン編 4H

前回に引き続き1オン特集( ゜д゜)ノ

ハーベ4H

ここも1オン可能ホールとしては有名なところですね

有名ですが攻め方はなかなか難しく転がし方が難しいので

うまくキックさせないとラフや木の根元に飛んでアンプレとか

ウサカメで砂なんてことはよくあります(´・ω・`)

Rティーの場合

MGphoto_8_20120617173905.jpg

Rティーは情報によりますとチャンのみが1オン可能となってます

が、風しだいではカレンでも可能です(たぶんw)

黄色囲みのところが画像ではわかりにくいのですがお椀がたに傾斜しています

かつ奥に傾斜がついているのでここが狙い目です。

上級キャラならかっとばしてもいけますが

初・中級キャラならばここを狙うと乗せやすいです。

JIを外してしまうと大惨事になりやすいので集中してインパクトしましょう

パワーは300y前後が目安です

Bティーの場合

狙い方は同じですが、距離が延びるので初級では乗せることが

事実上不可能になります

MGphoto_1 (1)

パワーは315y前後が目安です。

R,Bともにいえることですが手前ピンの時のみ狙うほうがいいです。

奥ピンですとグリーンが2段グリーンになっており

強烈なのぼりが残る上に左右に傾斜も付いているので

ロングパットは非常に難しいです。

手前ピンですと乗せることは出来なくても

グリーン手前まで運べればショートアプローチが残るので

諦めずに狙いましょう(´∀`)


ハーベ 1オン編 3H

前回でかぐら編が終了しましたので

本日より3つ目のコース ハーベストヒルズへいきます


さっそく

ハーベ3H

R,Bともに1オンが可能ですが、建物の上を越えるショットで、

手前に落ちてしまうと○がとれない可能性がありますので

注意が必要です。

また中・上級キャラはダイレクトにグリーンを狙えますが

初級は建物の屋根にキックをさせるように打ちましょう。


まずRティーの場合

MGphoto_3_20120616190552.jpg

初級キャラは1WのEXを使い建物の屋根にバウンドさせましょう

中・上級キャラは建物とグリーンの間のラフあたりにキックさせると

うまいことグリーンに乗ります

強すぎるととまらず池まで転がり落ちるので注意です

最悪でも建物の手前に落とすことのないように気を付けて

若干強めがいいと思います。

パワーは屋根キックを使う場合は285y前後

直接狙う場合は305y前後が目安です

屋根キックを使う場合はSTSがいいと思います


Bティーの場合

MGphoto_1_20120616192607.jpg


狙い方は同じです(*'-')

初級は300yが必要なのでチャン以外は厳しいです

直接狙う場合は315y前後が目安になると思います

かぐら 1オン編 16H

更新できるときに更新ですよw

連投だやっほいヽ(*´∀`)ノ

本日はこちら

かぐら16H

かぐらでは有名な1オンホールですね

水車に茶屋となんとも和風な香りがしますこのホール

しかもそこの前のカートを転がすことで1オンが可能という

ふしぎなホールですw

が、ここはカートを転がす関係で

転がりに1オンできるかは左右されてしまうのがくせもの

水車にあたれば○をとるのすら困難、カートから転げ落ちることもあります

JIすれば1オンできるというわけでもなく、

本当の運が試されるホールといえるのではないでしょうか

カートに乗りさえすれば1オンの可能性がありますので

R,Bともに初級キャラからでも1オンが可能になっています

まずRティーの場合

MGphoto_4_20120615133920.jpg

狙い方は2通りあります。

1つは水車の中を通す方法

もう一つは水車の外を曲げて避けていく方法

成功率を考えた場合、前者の水車を通すほうが1オンの可能性は高いです。

風の向きや強さにもよりますがまっすぐ転がすほうが

うまくカートを転がることが多いからです。

なので今回は水車を通す方向で説明を


MGphoto_4 (1)

まず、球筋と弾道を考慮にいれます

ストレートならばトップスピン系、ドローならば左サイドトップスピン

逆にフェードならば右サイドトップスピンがオススメです

次にその打ち方をしたときの弾道をイメージします。

水車を通すにあたって問題になるのは、JI水車の骨ぐみです

これを避けたうえで初めてカートに乗るので可能な限りタイミングを見測る必要があります。

骨組みに当たると池に入ることもありますので注意が必要です。

パワーは260y前後がいいとおもいます。

なるべく最後の細いところにまっすぐ入るように狙い位置を微調整してください。

ピンが左寄りならばうまくいけばベタピンが可能です。

それ以外はロングパットが残りますが、下って上るラインになるので

非常に難しいです。強めのパットが推奨です。


*マックスビグインもしくはビグビグ、アイザックビグビグならば
 カートに乗せなくても1WのEXで普通にうっても1オンが可能です。
 上級キャラが使えて、右ピンならこちらをオススメします。


次にBティーの場合

攻め方や注意点に関してはRの時と全く同じです。

ミラーなので球筋に気を付けてください。

MGphoto_3_20120615135208.jpg

こちらはBティーだけあって少しパワーが必要になり

280y前後くらいが目安になります。

場合によっては1WのEXが必要なので注意してください。

トップを狙え

ちょと期間が空きましたが生きてますよ(´Д`;)ヾ

G1へ再昇格してからはG1にも積極的に参加してました。

やはり昇格したてのころは流れが良いのか、

単に運がよかっただけなのかはわかりませんが、

再昇格後のG1の成績は自分でも驚くほどよくて

1戦目ハーベでエースがでて準

2戦目もハーベで優勝

MGphoto_6_20120615131621.jpg

ハベ初級で3,4Hともに1オンに成功しノーミス。

3戦目レガシーで準

ここでむらりんがG0へ昇格('∇')

MGphoto_5.jpg

そして私は優勝リーチがでました

4戦目アルアラで入

優勝リーチは変わらず

5戦目ハーベはサッカー日本代表W杯最終予選と重なり集中できず圏外(´∀`)


6戦目アルアラで準

MGphoto_1_20120615132153.jpg

ここでやまちゃんG1初優勝!

-11で勝てないのも厳しい(´Д`;)ヾ

MGphoto_7_20120615132252.jpg

ここで入賞リーチへと変わりました

そして7戦目アルアラで優勝!

MGphoto_8.jpg

10Hでいきなり池にはめてパースタートでしたが

結果的にそれがいい方向に気を抜いてくれたのか順調にラウンドできまして

結果的に優勝することが出来ました(*'-')

MGphoto_1 (1)

13人目のG0戦士誕生の瞬間ヽ(*´∀`)ノ

6/15現在G0はわずか3大会のみ開催されてます

過疎とか以前の問題ですねヽ(゜ー゜;)ノ

かぐら 1オン編 12H

だいぶ疲れがたまってきました(´Д`;)ヾ

梅雨はさらにじめじめしていやですね(´・ω・`)


今日はこちら

かぐら12H

あんまりメジャーではないホールですが

アイザックマックスならばRティーのみ1オンが可能です

MGphoto_2_20120610210213.jpg

アイザックの場合330yを引くとクリークまでキャリーでとんでしまい

水切りが出ることもありますが、直でWHになることもありますので

赤囲みの土手に跳ねさせてバウンドでグリーンに乗せる方法があります

こちらも跳ね方によっては池にはまるので注意です。

だいたいパワーは325y前後になります


マックスならば337yかっ飛ばせば

黄色囲みのラフにバウンドさせることでアイザックよりも

安全に1オンを狙うことが可能です

MGphoto_6.jpg

今回は奥ピンでやてますが手前ピンの場合は

1オンでベタピンはほぼ不可能なので無難に刻むことをオススメします(´Д`;)ヾ

奥ピンならば思い切って攻めるのもアリかと思います(´∀`)

かぐら 1オン編 8H

仕事が忙しくて更新する暇が(´Д`;)ヾ


以前、G2へと降格したことを書きましたが、

その後G2大会に出まくりましてG2からG1へと再昇格を果たしましたヽ(*´∀`)ノ

MGphoto_2_20120607215247.jpg

出直し第一クールは優1準2入2で24pt?

くらいで残留は出来たものの昇格にはptが足りず

第二クールにて優3を果たしまして再昇格でした。

出直しG2は18戦でなんとか突破(・o・)

再度上を目指して頑張ります


さ、本日のお題はこちら

かぐら8H

1オン可能ホールとしては有名ですね

R,Bともに1オンが可能です。

が、砲台グリーンのためショートすると

大惨事が確定します(´Д`;)ヾ

では解説です( ゜д゜)ノ

Rティーの場合

MGphoto_2 (1)

ここはグリーン手前の木が非常に邪魔なので、

まずはグリーンに乗せることを優先してください。

グリーンが比較的平坦ですので、乗せることができれば

距離が残っても十分にチャンスがあります。

MGphoto_3_20120607220613.jpg

赤囲みの土手にうまくキックさせることでグリーンに乗せることが可能です。

直接グリーンでキックすると奥ラフまで転がります。

ショートで手前に落ちるよりは全然いいので

強め推奨です。

パワーはだいたい305y前後がベストです


Bティーの場合

狙うコツはRの場合と同じです

MGphoto_2 (2)

MGphoto_1_20120607221147.jpg


Bということもありパワーは325y前後が必要になります

Rは初級でもチャンならば1オン可能ですが

Bは上級キャラが必須になってます(・o・)

かぐら 1オン編 5H

修羅のG1から戦国G2へと出戻ったがぶにゃんです( ゜д゜)ノやぁ


MGphoto_2_20120603193320.jpg

G1ではしばらく残留を繰り返せたものの、どうにも調子が上向かず

結果的に第四クールにて入1のみで降格とあいなりました(・o・)

ふたたびG2でがんばりますよー(´∀`)


さて、本日はこちら

かぐら5H

グリーン手前にウォーターバンカーがあったり池だったりと

距離は短いもののなかなか攻めにくいホールです

R,Bともに1オンは可能です。

ただしBはマックス限定になります

まずRティーの場合

kagurar5h.jpg

ここはなかなか難しくJIしても落としどころが悪いと右の方へ転がっていきます

かといって左行くとOBの危険もあり、さらに弱いと砂に捕まります

だいたい黄色囲みの辺りをねらってかっ飛ばしましょう(*'-')

だいたい325y前後が必要です

亀は出さないように気を付けてください。


Bティーの場合

マックス限定で337y前提になりますが乗せることは可能です

kagurab5h1.jpg

黄色囲みのところに1WのEXで337yを引いたうえで

打ち込みましょう('Д')

kagurab5h2.jpg

具体的には、黄色囲み部分を拡大すると

赤囲みのようにマウンドになっていますので

ここの奥側に転がします。

そうするところころ転がってグリーンに乗ります。

キックが悪いと岩に当たったりすることもありますし、

木にガサッたり、ウサがでるとOBしたり

非常に難しいのと、運が絡みますので

どうしてもという時でない限りはおすすめはできません(´Д`;)ヾ

パワーは前述の通り337y限定です

かぐら 1オン編 2H

1オン編を書くのは久しぶりな気がしますねヽ(゜ー゜;)ノ

前回でメープル編は終わりましたので、

今回よりかぐら編になります

かぐらも1オン可能ホールは結構ありますので、

上級キャラを使う場合はリスクと相談しながら攻めちゃいましょう。

では、まずかぐら2H

Rティーの場合

このホールはR,Bともに初級キャラでも1オンが可能です。

が、ユウナの場合は風とラフキックの運が絡みます。

その他のキャラをよくつかうよというかたは

OBの危険性はありますがここは攻めの一手でいきましょう(´∀`)

kagurar2hole.jpg

300y前後飛ばせるキャラなら黄色囲みのところに

マウンドがありますのでそこにめがけてトップスピン系で打つと

コロコロ転がって乗ります。

ユウナやヤマトなど300yでないキャラは

赤囲みのラフキックを狙うことで乗せることが可能です。

ただ、バンカーに転がることもあり、難易度は高めです。

どちらから行く場合もですが、ウサに気を付けてください。

亀ならば砂で生き残りますが、ウサがでるとOBの可能性が

かなり高いです。

黄色囲みならば305y前後、赤囲みなら290y前後でいけます。


Bティの場合

kagurab2hole.jpg

こちらもRと攻め方はあまり変わりません。

300Y前後トップスピン系がいいと思います

こちらはに気を付けてください。
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