FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レガシー実践編(4~6H)

本日は4H目から~

4hole1dame.jpg

1打目は画像からは醜いですがドッグレックになってる先の砂の横あたりを狙いましょう

このHはロングホールなので無難に○狙いで刻んでもよいのですが、

2オン自体は難しくありませんので攻める前提でお話します

レガシーRですと300yくらいの位置に落とすのがベストです。

画像では3WのPを使用。

これで斜め右下をいれつつかっ飛ばしましょう。

ウサ亀でないならEXをねらってもいいでしょう。

4hole2dame.jpg

2打目を刻む場合は画像の方向に打ちます。

グリーンが離れ小島なので刻む場合はギリギリを狙う必要はありません。

余裕をもって刻みましょう。

4hole2dame_20120504183750.jpg

2オンを狙う場合は画像の2本の木の間を通します。

ピンをデッドに狙うことも可能ですが、ショートした場合確実にOBになりますので、

JIに自信がなければ少し強めに打ちましょう。

オーバーすると砂かラフに止まると思いますが、グリーンが起伏が激しいので

グリーンで止まることも多いと思います。

4hole3dame.jpg

パットは近ければ問題ないですがロンパになった場合、

無理せずカップインを狙わず、2パットで決めるくらいの気持ちで。

下りが残りやすいので注意です。

5H目
5hole1dame.jpg

ここの1打目が難しいです。

画像のように砂の上を超すイメージで打ちます。

96%あたりのパワーで打ちましょう。

アイザックやマックスなら300y以上とばす方法もありますが亀でると

池逝く可能性があるので注意が必要です。

5hole2dame.jpg

1打目をうまくうてると画像の位置あたりに転がって止まります。

ここのグリーンは注意が必要で、グリーンが丘の上にあることです。

なのでキャリーで直接グリーンを捉える必要があります。

手前でキャリーが終わると、確実にラフか最悪池まで戻ります。

なので多少のオーバーは気にせず、気持ち強めを意識しましょう。

5hole3dame.jpg

シャオリンはスピンが弱いのでグリーンを捉えてもコロコロ転がります。

ですがグリーンの傾斜自体はそこまで難しくはありませんので

パットで気合でねじ込みましょう。

6H目
6hole1dame.jpg

1打目は3WのP使用で特に何も考えることはありません。

風向きによって狙い位置を調整して確実にフェアウェイに落としましょう。

6hole2dame.jpg

1打目を上記画像の位置に落とすと、セカンドの残り距離が200y程と長いので

JIを意識しつつ気持ち強めに打ちましょう。

グリーンは手前に下ってるのでショートしやすいので注意。

6hole3dame.jpg

グリーンは結構傾斜が強いように見えるのですが、

上りが残れば意外と曲がらないので注意です。

このHとれると大きいので集中して攻めましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4Hと5Hは苦手だったけど

自分の攻め方が間違ってなかったって自信になったよー

レガシー編が終わったらショートカット一覧みたいなの

やってくれるとうれしいな

Kさんかぐらの水車知らなかったし需要はあると思うよー

Re: No title

>ねこさん

ショートカット編ですね。了解ですー
プロフィール

がぶにゃん

Author:がぶにゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。