FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EURO2012

わたしはサッカーが好きです。

サッカーに興味を持つようになったきっかけは

1994年アメリカW杯の決勝戦

ブラジルーイタリアのPK戦でロベルト・バッジョの

あのシーンを観てから。

バーの上を越えて、ブラジルの優勝が決まった瞬間の

バッジョの背中を今でも鮮明に覚えています。


今の日本代表には本田・香川という素晴らしい選手がいますが

わたしの琴線には触れないですね(´・ω・`)

わたしにとっての最高のプレイヤーは今も昔もバッジョのみです(*´Д`*)


さてさて、絶賛開催中のユーロ2012ですが

4年に一度行われる欧州1を決める大会

前回は無敵艦隊と言われながらなかなか大舞台で結果を残せなかったスペインが優勝

さらにW杯までも優勝とすっかり過去を脱却した感があります

今回も中盤にタレントを多く抱えており、トーレス次第では連覇もありえるでしょう(´∀`)


しかしながら、わたしの予想はドイツ!

前回大会は決勝でスペインに敗れ、W杯では準決勝でまたも敗れ。

特にW杯ではなすすべもなくやられています。

ゲルマン魂に象徴される無骨なサッカーは見た目はあまり面白くはないかもしれません

しかし近年は若いタレントが育っており、魅せるサッカーができつつあります。

加えて守備には熱いプレーも多く期待が持てます。

ストップ・ざ・スペインはドイツだああ('Д')

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がぶさんからバッジョの名前が出てくるとは思わず驚いてしまいましたw

メッシやセスク、0トップというのが自分の中では衝撃的です・・・
トーレス頑張れ!

私はスペインが大好きなので、がぶさんとは気が合わないと思いますw

Re: No title

> いのさま

サッカー好きなんですよーこうみえて(´∀`*)

0トップという発想はすごいですよねー
それだけ中盤の選手がすごいんでしょうけど
(裏を返せばビジャがいない今トーレス次第とも)

スーパーマリオもすごいんだからぁ><

No title

がぶにゃんサッカー好き長いのねw

俺がサッカーやり始めたのがそんくらいの時期だったなぁ。

まあ、高校でサッカーやめちゃったけど、たまにフットサルやるよw

やっぱサッカーの中心はヨーロッパだからユーロ優勝はスゴイことなんだよねぇ。

ドイツは大舞台で強い印象があるよねー

自分は姪っ子の母国のイタリア応援気味かなw

No title

がぶにゃんわかってるねぇ!

バッジョが好きでDIADORAのスパイクはいてたよー!

Re: No title

> むらりん

イタリア('Д')
姪っ子の母国てなかなか国際色豊かw

Re: No title

> てふにゃん

みんごるふぁーにサッカー好きが多くてうれしい(´∀`)
プロフィール

がぶにゃん

Author:がぶにゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。